腰痛に良い寝具

腰痛が慢性的に繰り返す。常に痛い原因と対策方法

投稿日:

慢性的な腰痛に苦しむ男性

慢性的な腰痛ってツライですよね。

  • 「仕事で腰を酷使するので、もう諦めてる」
  • 「常に痛くて、接骨院通いから抜け出せない」
  • 「腰痛がひどすぎてたまに死にたくなる」

私も介護士という職業柄、腰を使うので慢性的な腰痛に悩まされていました。

接骨院通いどころか、ヨガやカイロプラティックなど様々な腰痛対策をしてみましたが改善されなかったんです。

 

今はマットレスを変えたことで慢性的な腰痛がかなり楽になったので、私の体験談から慢性的な腰痛の原因と対策をお話します。

腰痛が慢性的に繰り返す原因

慢性的な腰痛は様々な原因があると言われています。

 

腰に負担のかかる生活(仕事・寝具)をしている

私の場合、慢性的に繰り返す腰痛の原因は仕事と寝具でした。

介護士という職業柄、腰に負担がかかるのは仕方ありません。それでも仕事は好きなので辞めるつもりはないんです。

仕事以外で腰に負担がかかっていた原因として、寝具もありました。

ニトリで買った数千円のマットレスで寝ていたため、寝ている間にも腰に負担を掛けていたんです。

睡眠は人生の1/3を過ごす場所なので、腰に負担のかかる姿勢で寝ていたら、慢性的な腰痛を繰り返すのは当たり前のことなんです。

 

私は腰痛専用マットレスに買い換えてからかなり楽になったので、私の腰痛改善体験談も参考にしてみてください。

加齢による慢性的腰痛

年齢を重ねるごとに身体は悪くなっていきます。

私もいい歳なので、加齢による腰痛もあると思います。

 

腰痛だけに限らず、常に運動することで健康な身体を維持していかないと様々なところにガタが来ます・・・。泣

筋力が落ちると怪我もしやすくなるので、意識して運動はしていきたいところですね。

精神的ストレスによる慢性的腰痛

精神的にストレスを抱えると腰痛になる人もいます。

ストレスは腰痛だけに限らず、身体の至る所に悪影響を与えます。心身ともに健康で過ごしていきましょう。

慢性的な腰痛を解消する方法

楽しそうにジャンプしている女性のイラスト

私が慢性的な腰痛を改善した方法をご紹介します。

 

私の場合職業に恵まれ、精神的なストレスはほとんどありません。職業柄身体を動かすので、運動もしているほうです。

 

普段身体を動かしていないなら、まず運動する事をおすすめします。運動すれば精神的にもリフレッシュし、心身共に健康になれますよ。

私が慢性的な腰痛を改善出来たのは寝具を変えたから

私が腰痛を改善出来たのは寝具を変えたからです。

接骨院には長年通い続けましたし、ヨガやカイロプラティックなど腰痛に良さそうなものはほとんど試しました。

どれもこれも一時的な改善にしかならず、慢性的に繰り返す腰痛には効きませんでした

 

もちろん、個人差はあると思います。しかし、冷静に考えてみると人は寝具で人生の1/3を過ごすので、睡眠姿勢が悪いと腰を痛めるのは当たり前のことなんですよね。

 

毎日6時間~8時間、腰を痛めつけてると考えると恐ろしくないですか?

 

毎日腰を1時間マッサージしてもらっても、6~8時間負担を掛けていたら慢性的腰痛が治るわけなかったんです。

 

一時しのぎの腰痛対策ではなく、根本的な腰痛対策をしないと、慢性的な腰痛は治らないと思っています。

慢性的な腰痛は根本的な解決を!

慢性的な腰痛は根本的な原因を見つけ、改善していくべきです。

運動するのは当然として、寝具は本当に腰に優しいものを選ぶべきだと思います。

 

もしかしたら、あなたの腰痛も私と同じで、睡眠姿勢が根本原因かも知れません。

ちなみに私は腰痛に10年以上悩み接骨院に3年通い続けたり、ヨガやカイロプラティックも試しました。腰痛専用マットレスに変えてから改善したので、無駄なお金を使わなくなりました。私の腰痛体験談はこちらの記事を読んでみてください。

 

腰痛の原因は人それぞれですが、睡眠は生活の1/3を過ごす場所ですので、睡眠時の姿勢が悪く腰に負担を掛けていたら腰痛が改善するわけがないんです。

もしあなたも腰痛に悩んでいるのなら、腰痛で悩んでいる日本人向けに開発された腰痛専用マットレス「モットン」を検討してみてください。

 

私は一時しのぎの薬や接骨院に無駄金を使い苦しい想いをしてきました。あなたは私と同じように薬漬けや、接骨院狂いにならないことを祈っています。

-腰痛に良い寝具

Copyright© モットン腰痛改善マットレスの評判と口コミ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.