腰痛に良い寝具

腰痛に即効性のある薬はデパス?ロキソニン?バファリン?

投稿日:

薬の画像

急な腰痛、すぐにでも治したいですよね。

  • 「仕事があるのに腰痛で起き上がれない」
  • 「腰痛がひどすぎて眠れない」
  • 「腰痛で歩けない」

そんな時は薬に頼れば即効性があって楽になるかも知れません。

 

腰痛に効果が期待出来る薬を私の経験談からご紹介します。

腰痛に即効性が期待出来る薬①「デパス」

デパスは主に精神科で処方される精神安定剤です。

デパスには鎮痛作用もあるため、整形外科で腰痛対策として処方される事もあります。

処方されないと手にはいらない強いお薬なので、必ず医師の方と相談して飲んでください

「精神科でデパスを処方されていて、腰痛がひどくなったから飲む」という用途での服用は辞めましょう。

医師が意図していない服用方法になるので、腰痛がひどくて服用したい人はお医者さんに相談してから飲みたいですね。

 

ちなみに私は精神科でデパスを処方されていた頃に腰痛が酷くてデパスを服用した事があります。(※おすすめはしません)

服用後少し楽になりましたが、個人的にはロキソニンのほうが楽になる感じがします。

腰痛に即効性が期待出来る薬②「ロキソニン」

ロキソニンの画像

ロキソニンは鎮痛剤としてとても有名ですよね。

個人的にはロキソニンが1番効きました。

何度も飲んでると抗生が出来て効きにくくなるらしいので、本当にツライ時だけ飲むようにしたいところです。

 

私もどうしても耐えられない時だけロキソニンを飲むようにしていました。

ロキソプロフェン

薬剤師さんに聞くと「ロキソニンS」ではなく「ロキソプロフェン」というジェネリック品がおすすめだそう。

成分は全く同じで半額ぐらいで買えます。

私もロキソプロフェンを服用していました。

腰痛に即効性が期待出来る薬③「バファリン」

バファリン画像

バファリンもロキソニンに並んで有名な鎮痛剤ですね。

バファリンとロキソニンの違いは「バファリン→第二類医薬品」「ロキソニン→第一類医薬品」という差です。

バファリンは薬剤師を通したり、医薬品の処方なしに購入することが可能で、効き目の弱い薬です。

 

「夜中に急に腰痛になった!今すぐ治したい!でも薬がない・・・」というときは24時間の薬局などで購入可能です。

ロキソニンの場合、夜中まで勤務している薬剤師がほとんどいないためすぐに手に入る可能性は低いですね。

 

実際に私も夜中に急に腰が痛くなり、薬局に向かいましたがバファリンしか手にはいらなかったです。そして、バファリンはあまり私には効かなかったですね・・・。

 

いつ腰痛が来ても良いように、ロキソニンは常に家に置いておきましょう。

腰痛は一時的な解決ではなく根本的な解決を!

即効性のある薬で腰痛を和らげても、一時しのぎにしかなりません。

薬は身体に負担をかけますし、死ぬまで飲み続けるのは絶対に避けたいところですよね。

 

あなたの腰痛が発生してしまう根本的な原因は睡眠時の姿勢かも知れません。

ちなみに私も腰痛に10年以上悩みロキソニンを服用していましたが、腰痛専用マットレスに変えてから薬を服用しなくなりました。私の腰痛体験談はこちらの記事を読んでみてください。

 

腰痛の原因は人それぞれですが、睡眠は生活の1/3を過ごす場所ですので、睡眠時の姿勢が悪く腰に負担を掛けていたら腰痛が改善するわけがないんです。

もしあなたも腰痛に悩んでいるのなら、腰痛で悩んでいる日本人向けに開発された腰痛専用マットレス「モットン」を検討してみてください。

 

私は薬や接骨院に無駄金を使い苦しい想いをしてきました。あなたは私と同じように薬漬けや、接骨院狂いにならないことを祈っています。

-腰痛に良い寝具

Copyright© モットン腰痛改善マットレスの評判と口コミ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.